fc2ブログ

記事一覧

ミエル VS 兄3にゃん☆追記有り

おはようございます。
既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…
3にゃんから始めたブログも、いつのまにか
5にゃんに囲まれた毎日に変わり…
ついでにようやくブログタイトルも変えました。
Maison du chatフランス語で、猫の家なので
でも、猫の家じゃ、まるで猫カフェのブログですか?と
勘違いされる可能性もありそうなので…(ないか)
ちょっとくだけて、にゃんこのいえ
にしました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!(*^^*)

しおちゃん↓

見てる先は、やんちゃ姫ミエルちゃん(笑)

そこへティファがやって来ました。


しお「お前はティファか?クンクンチェックだぞ!」

ティファ「……Σ(‾皿‾;;」

しお「お、ミエルが来たぞ!そのおもちゃぼくのだからダメダメだぞ!」

ミエル「ミーは、これであちょびたいの」

どこまでも無邪気であまえんぼう
ひたすら元気なミエルちゃん(笑)

しお「……」


しおちゃんったら、取り返さないでいいの?

しお「ん~!つまらないぞ!」


ミエルは、おもちゃ放置プレイでりょうちゃんの元へダッシュ(笑)


健士朗「……ぼくも遊びたい……」


でも……ぼくが、ミエルを噛むからママがダメって言うの……(。´Д⊂)



健士朗さんもねぇ……
本気だすと、ミエルちゃん押さえ込んじゃって大変だしね。(‾▽‾;)

あなたは、7キロの自覚ないもんね……(。´Д⊂)


今週も温かいコメントや、いいね!本当にありがとうございました。

今日は仕事の合間に皆さんのブログにお邪魔しま~す。(ノ´∀`*)



素敵な週末をお過ごしくださいね~(*´∇`*)

追記☆
本日は、ティファの誕生日です!
明日誕生会を予定してたので、更新の時
書き忘れておりました!Σ(×_×;)!
ティファ様~ごめんなさい。(‾▽‾;)


最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

No title

素敵なブログタイトルだよ。
ママさん、とてもセンスがイイわ。

うふふ、
ミエルちゃんに振り回されているわね。
しおちゃん、優しいお兄さんね。
取り返さないのね。
ミエルちゃんがまだ小さいって
理解しているのね。
お利口さんよ。
健士朗ちゃんは噛んじゃうの?
噛んで確かめているのかな。
上下関係をつけてるのかな。
ニャンコと話しをしたいですよね。

No title

お洒落なブログタイトルになりましたね♡

私、そういうの思いつかなくて、最初に
付けたままなんですよ^_^;

ミエルちゃん、みんにゃと馴染んでますね♡
あらあら、健士朗さんミエルちゃんを噛んじゃうの?
可愛くて仕方がないんだね♡

7キロは、そうは見えないのでビックリ・・・


No title


こんにちは(*^_^*)

実はCOCOちゃんのCOCOはフランス語で「ちっちゃい」とかそんな意味もあって、つけたんですけど、今じゃ5㌔。全然、ちびっこじゃなくなってますが(笑)

しおちゃんとティファちゃん、ふわふわとくりくりのお目目がなんて可愛いんでしょうね☆

ミエルちゃんはまだまだ遊び盛りですものね。しかも、怖いもの知らず。みんな、ちょっぴり引いてますね(笑)

健士朗くんは7キロか~。猫ちゃんって、自分の大きさの自覚、ないですよね(^_^;)

「そこには入らないでしょ」っていう小さい箱でも入れると信じてる(笑)

ミエルちゃん、あんまり「おいた」してると、健士朗ちゃんの反撃にあっちゃうかも~。



No title

 ティファちゃんお誕生日おめでとう  
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
 お誕生日会の記事楽しみにしてますね^^!

 あらら^^;
 健士郎ちゃんも遊びたいけど・・・ママにダメって言われるのね。。。
 ミエルちゃんがもー少し大きくなったら遊ぼうね (^_-)☆

No title

ティファちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

あれよあれよという間に家族が増えて、いつの間にかすっかりお姉ちゃんになりましたね。

ミエルちゃんはどう?^m^
そのうちティファちゃんの後をついて歩くようになるかもよ。

沢山の兄弟妹に囲まれて楽しい毎日だね。
ますます美ニャンさんのティファちゃん、これからも元気で過ごしてね(=^・^=)

こんにちは。

更新通知で、あれ?誰かな?って思ったら~ぴろママさんでした♪

てふぁちゃんのお誕生日に合わせてタイトル変更ですか?
おめでとうございます。
素敵なブログタイトル。
楽しいご家族にぴったりですね(*^▽^*)

これからもどうぞよろしくお願いします!

健士朗君、7キロもあるのね。
ラグらしくて羨ましいです(=^・^=)


No title

こんにちは~^^
猫カフェてきなお家で素敵です~♡ で、ケンピロたんは7キロもあるんですか~^m^♪
すご~い♪
ムータンの6キロも結構なおもさでしたよ!
チャヌちゃんは10キロ~!
みんな頼もしい~^m^

ミエルちゃん無邪気で可愛いですね~♪
しおちゃんのつまらなそうなポーズがめちゃくちゃ可愛いです~!

ティファちゃん♡お誕生日おめでとう!!
元気で素敵な一年をお過ごしくださいにゃぁ~(*^▽^*)

No title

お誕生日おめでとう~(≧∇≦)♫
朝ぴろママさん、ティファさまのコト書いてなかったから
次回かな⁈って思っちゃいましたよ~!
頭のモフ毛がとっても可愛いティファさま♫
これからも女帝でいてねw

ミエルちゃんパワーに男子ニャンさん達は
圧倒されてますね(o^^o)
しおちゃんの視線に笑っちゃいます~

お母さま、太極拳されてるんですね~仲間~♫
ぴろママさん♫ヨガもいいですよ~(^.^)
ワタシ ヨガもやってます♩
中国とインドの人に怒られそう(笑)

今週もありがとうございました!
良い週末をお過ごしください~


No title

*☆*:;;;:*☆*3歳のお誕生日*☆*:;;;:*☆*

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今まで女の子ひとりだったティファちゃん
可愛いミエルちゃんも一緒になって
女の子ふたり~♡我が家と同じです♪~
いつまでも元気で過ごしてくれるのが
1番嬉しいですね~o(^▽^)o
これからもみんなと仲良く毎日が
HAPPYでありますように~ヽ(゜▽、゜)ノ

ミエルちゃんを見てるしおちゃんのお目目に
笑っちゃいました!慣れるまでもう少しかな~

ママさんも良い週末を過ごしてくださいね♪~

No title

ママさん、忘れちゃいやん♡
ティファちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

健士朗さん、なんと7kgも!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃミエルちゃん、イチコロですね・・
でも遊びたいよねー
無邪気な甘えんぼミエルちゃんも迎えて
ますます賑やかで楽しくなるでしょうね♪

ティファちゃん、そしてみんにゃにも・・
元気で楽しい1年になりますように。

No title

5にゃんずのにゃんこのいえ・・・また素敵なブログになっていくでしょうね(=⌒▽⌒=)

最初のしおちゃんの写真、カワイイ!
クンクン、ティファちゃんをチェックして(*´ェ`*)

ミエルちゃんにオモチャを、しょうがないなぁーっと見てるのがまたカワイイですね~(*^▽^*)

健士朗くんも遊びたい様子がまたかわいいですね~( ´艸`)
7キロだとミエルちゃんの数倍だから、ミエルちゃんから見ると本当におおきなお兄さんに見えるんでしょうねー。

No title

ティファちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ホワイトデーがお誕生日なんですね♡
明日はバースデーパーティーなんで、みんなにお祝いしてもらうの、楽しみだね♪
次回の記事も、楽しみにしています(*^^*)

にゃんこのいえ…可愛いタイトルですね♡
ぴろママさんのブログにピッタリです(^ー^)ノ

しおちゃんて、アイスちゃんに似てますよね(*^_^*)
ふたり並んだら、見分けつかないかもです(笑)
ティファちゃんに近づいて、お祝い言ってるのかむよー(≧∇≦)

ミエルちゃんはらやっぱり自由でKYだー(^_^*)
ミエルちゃん見てると、まきが家に来た頃のことを思い出します(笑)
なんだか懐かしい気持ちになるですよ♡
健ちゃんも、気になって噛んじゃうのよね。
上手に遊べるといいねー(^-^)/

今週もありがとう~☆
ご家族皆さんで、素敵な週末をお過ごしください☆~(ゝ。∂)

No title

ティファちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!!どの猫ちゃんも可愛い!!お顔なでなでしたいですー!

No title

ティファちゃ~ん♥
お誕生日おめでとう~\(^_^)/

早くミエルちゃんと仲良くなって、楽しく女子会ができるといいね~(^_-)☆

みんにゃに素敵な毎日が訪れますうように・・・。

ミエルちゃんのやんちゃぶり・・・可愛いですね~♥
今夜は冷えそうですよ~。
ママさん、あたたかくしてお過ごしくださいね~☆-( ^-゜)v

No title

ティファちゃま~お誕生日おめでとう!!
(#^.^#)
これから  どんどん素敵なレディにゃんこになって行くのね。(^_-)-☆
 ママから いっぱい 綺麗になる秘訣を教えてもらってね。
みんなで仲良く 楽しく ずっと過ごしていきましょうね~ヽ(^。^)ノ

No title

ティファちゃんお誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
3歳になったんですね~♡(*^▽^*)
みんにゃとお祝いできたかな?ヽ(*´∀`)ノ
いつまでも元気でいてね(〃ω〃)

ブログタイトル変えたんですね(゜∀゜)素敵な名前です♡
わたしも変えたいんだけど、センスないから良いタイトルが思いつかなくてヽ(´Д`;)ノ

しおちゃん、ミエルちゃんの行動をしっかりチェックしてますね( ´艸`)
ティファちゃんのことも念入りにチェック(笑)
ミエルちゃんがそばに居ても怒らないしおちゃん偉いですねー(*´∀`*)
うちは毎日フー!シャーお怒りです(*‾□‾*;

健士朗さんミエルちゃんを噛むんですか。遊びの延長ですかね?(^∇^)
加減がわかるようになればいいですね♪('-^*)/

No title

ミエルちゃん、遅まきながらはじめまして(⌒‐⌒)&ティファちゃん
お誕生日おめでとうございます*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*

Maison du Chat、素敵なブログタイトルですね!
日本語にすると“猫屋敷”?←違いますね(^∇^)!!

しおちゃん、、おもちゃ取られても怒りませんね。
ミエルちゃん、しおちゃんやりょうちゃんを追いかけ回してすでにお
転婆娘ですねヘ(゜∀゜*)ノ
仔猫は本当に家中走り回るので大変ですσ(~_~;

オリガとの最後の1ヶ月は極めて濃密な記憶となりました。
天命とはいえ、病気ひとつしないにゃんこだったので20歳くらいまで
は生きているものだとばかり思っていました。

No title

ティファ様、お誕生日おめでとうございます!
フワフワ真っ白のティファ様、これからも美しさを極めてくださいませ。

ミエルちゃんが来てから先輩ニャンズ達テンヤワンヤなんですね(笑)
でもその様子が可愛くて微笑ましくて
賑やかそうでいいな~ってヾ(@°▽°@)ノ

きっとぴろママさんは大変だと思いますが、癒しの元がうちの5倍!
いや、会長は無愛想なので10倍くらいあるかもですよ(笑)

No title

にゃんこのいえ、いいですね~(*^▽^*)
もふもふな子が5匹も!夢のようです。

そしてティファちゃま。
お誕生日おめでとうございます。
元気で楽しい毎日をすごしてね。

No title

こんばんは~☆

コメント遅くなりました。

3/14はティファちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
美味しいウマウマ貰えたのかな?^^
これからもずっと元気に幸せに暮らしてね(=^・^=)

ミエルちゃん、元気もりもりですね^^
無邪気で可愛い♡
おもちゃ取られちゃった時のしおちゃんのうらめしそうな顔が(笑)
強引に取り返したりしないところがいいお兄ちゃんですね^^

健士朗ちゃんも遊びたいよね・・^^;
ミエルちゃんがもう少し大きくなったら遊べるかな?^^
7キロは大きいですものね。
でもミエルちゃんもあっという間にそのくらいになりそうな気がします^^
これからの5ニャンの様子が楽しみです(^-^)/

No title

オフ会でバッタンバッタンで必死こいて記事書いてる間に…

増えてるぞぉ~‼︎

一匹増えてるぞぉ~‼︎

しかもメインクーン‼︎

わたすも憧れのニャンコだすよ~♡

ミエルたん可愛い♡

どんな姿に成長していくのか楽しみですね♪

No title

すみませんm(_ _)m
追記を見逃してしまってました(≧∇≦)
改めまして、ティファ様 お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

愛情たっぷりの手作りケーキでのお祝いと、プレゼント❤︎
そして、ママさんにベッタリなティファ様♪
読んでいて、暖かい気持ちになれました(*^^*)

幸せいっぱいの『にゃんこのいえ』、
大好きです(#^.^#)




コメントの投稿

非公開コメント